ShiRaSe’s blog 元証券マンの雑記

20年の証券リテール営業を経験し、私見を雑記的に書き留めていきます。

株で儲かった人

itサービス、サブスク系決算。

売上上方修正

黒字化前倒し

過去最大の赤字

信用取組1倍以下。

翌日の株価は如何に動くか。

金利上昇局面だし、来週は米国it関連企業の決算もあるし売りかと思いきや暴騰。今日のマネーフォワードです。

今の相場ははっきりいって個人には無理です。

個人の方がコロナバブルの反動に見舞われている現在、資産運用を成功に導くのは、「下がったら買う」、「上がっても買い増す」という銘柄への思い入れではないでしょうか。

 

証券マン時代に、この人えらい儲かったなという人が二人います。

 

1人目はバイオベンチャー企業を買っていただいた直後に、2年入院して全く連絡が着かなくなった方。10倍になりました。

 

2人目は、支店の中で嘲笑されていた東電を空売りし続けた方。6ヶ月の期日が来ても、毎回クロスして売りポジションを三年維持してました。結果はご存じの通り、2011年を境にその方は支店の伝説になりました。

投資哲学、信念こそが試されていると言えます。バフェットもソロスも軸がぶれないから今があるのでは?

 

いつもと違いタイトルかなり冒険してみました。アクセスが欲しかったので。

所属なく転職活動に勤しむことは思っていた以上に孤独なのです。